【FMM2023】今年も9月の福岡は音楽の祭典だ!

福岡ミュージックマンスは10年目を迎えます

Sunset Live、中洲ジャズ、九州ゴスペルフェスティバル in 博多、Fukuoka Asian Picks、Music City Tenjinと5つの音楽関連のイベントが偶然にも9月に集中していました。これは「音楽都市・福岡」を象徴する出来事だ!と各イベント主催者らの賛同と福岡市のサポートを得て、“音楽による街づくり事業”として2014年福岡ミュージックマンスは始まりました。2022年新たにベイサイドプレイス博多の「BAYSIDE FESTIVAL」が参加。イベントが連携する事で、「音楽都市・福岡」を国内外へPRする事が可能になりました。今年10年目を迎え、博多祇園山笠や博多どんたくに続く、新しい福岡のお祭りとして、「音楽」による交流の輪は広がり続けています。

   

どのイベントも見逃せない!

まずは、海・自然・音楽・食の2日間限りの楽園!
4年ぶりの開催に心踊る!SunsetLive!

公式サイト

15年目を迎える中洲ジャズ!
約80組の豪華ラインナップで今年の中洲も熱く盛り上げます!

公式サイト

日本最大級の参加型ゴスペルイベントが4年ぶりにJR博多駅前広場に帰ってくる!
九州ゴスペルフェスティバルin博多

公式サイト

福岡市の海の玄関口「ベイサイドプレイス博多」を音楽で溢れる港に!
ベイサイドフェスティバル

公式サイト

たくさんの協賛・協力のもと実現できています。
心より感謝申し上げます。

リリース資料ダウンロード