イベント

【FUKUOKA ASIAN PICKS 2019】ありがとうございました!

 

振り返り4日目はFUKUOKA ASIAN PICKS!

 

 

今年で三回目の開催となるFUKUOKA ASIAN PICKSは、RKBラジオの後援やMCIPホールディングスの特別協力に加え、タイ国際航空の協賛や、タイ国政府官公庁の協力のもと開催。

 

イベント期間中3日間ともカンファレンスを開催。

日本人以外にも台湾、韓国のフェスティバル主催者にもご登壇いただき、国外での取り組みや、外からの視点での日本に対する現状を知るキッカケを作れたと思います。

生憎、イベント2日目は台風の影響により、開催できないカンファレンスもありましたが、海外の登壇者にテレカンで登場して頂くなどの対応を行いました。

 

ライブショーケースでは国内のメジャーアーティストや、アジア各国(タイ、マレーシア、韓国、台湾)からのアーティストを招聘しましたが、中でもタイからの出演者「Stamp」はタイ国内では著名なミュージシャンであり、彼のライブ時には在福岡タイ王国総領事館の総領事などが観覧に来場するなど、国内外のお客様にも楽しんで頂くことが出来たと考えます。

 

来年への取り組みとして、メディアパートナーの構築や、アジア各国との連携を強化し、アジアとの新たな音楽コンテンツ産業振興を加速して行きたいと思います。