今年の福岡ミュージックマンスについて

既に一部発表になっていますように、今年の福岡ミュージックマンスのそれぞれのイベントは、新型コロナウィルスの影響により通常開催が困難な状況となっています。街や海辺が音楽で熱く盛りあがる福岡の9月を、毎年楽しみにしていただいた皆様にはたいへん申し訳なく、ほんとうに心苦しい想いで一杯です。

 

この3月以降、ライブハウスやホール等で予定されていたほぼすべての音楽イベントが中止または延期を余儀なくされています。アーティストを含む音楽事業全体の存続が危ぶまれるほどのダメージが現在も続いています。

 

この未曾有の事態において、何か音楽でできることはないだろうか、人が多く集まる場の創出が厳しいのであれば、福岡の音楽文化の火を絶やさずに、希望や喜びを提示できるようなことを、福岡ミュージックマンスとして何か出来ないかと、前向きで未来型のプロジェクトを今回立ち上げることにしました。

 

その名は「MUSIC ACTION FUKUOKA」(略称:MAF)です。

 

これまで9月の福岡は「毎週が音楽の祭典」だったのですが、今年の9月は「毎日が音楽の祭典」と言えるよう、福岡市内の主要なライブハウスやミュージックベニューも巻き込んで、福岡音楽産業の支援に繋げていきたいと考えています。

 

今回は、皆様方のご協力やお力添え無くしては、成し得ないまさに総力戦のプロジェクトです。どうか福岡の音楽シーンの活性化のために、プロジェクトへのご理解と温かいご支援のほどを、何卒宜しくお願い致します。