【MAF】プロジェクト始動&クラウドファンディング を開始いたしました

9月の福岡は、SunsetLiveを始め、中洲ジャズ、ミュージックシティ天神、九州ゴスペルフェスティバル、アジアンピックスなど、多種多様な音楽フェスティバルやイベントが街中で開催され、一年の中で福岡が最も音楽に染まるミュージックマンスです。

 

しかし、今年は新型コロナウイルス感染症の拡大により、全てのイベントが通常開催が出来ない状況となり、オンラインイベントの開催計画はあるものの、多くのアーティストの発表の場が失われ、市民が音楽に触れる機会も減ってしまう、まさに、福岡の音楽の火が消えかけている状況です。

 

この未曾有の事態おいて、何か音楽でできることはないだろうか。人が多く集まる場の創出が厳しいのであれば、何か別の形で福岡の音楽文化の火を絶やさないようにする事は出来ないのか。そういった考えのもと、福岡の音楽産業支援キャンペーン「MUSIC ACTION FUKUOKA(=MAF)」(supported by SPACE SHOWER) を立ち上げることにしました!

 

イベントの場を稼働させることで、アーティストの発表の場を生み出し、それらを支えるエンタメ事業者の稼働にも繋げる、福岡音楽産業の支援を目的とした、循環型のイベント支援プロジェクトです。

 

福岡市内の主要なライブハウスやミュージックベニューを活用して9月の1ヶ月間「毎日」イベントを開催する予定です。今年の9月の福岡は「毎日が音楽の祭典だ!」と言えるよう、音楽の力で福岡の街を盛り上げたいと考えています!

 

プロジェクト開始にあたり、この度クラウドファンディング を立ち上げさせていただきました。

 

皆様のご支援とご賛同を、心からお願い申し上げます。

 

クラウドファンディング ページはこちら