【天神夏まつり】8/3(土)「SKA黒田節」を踊ろう!

FMMでは昨年5周年を記念してオリジナルソングを制作しました。

楽曲は福岡に古くから歌い継がれてきた「黒田節」をバンドMORE THE MANがスカバージョンにアレンジしたもので、歌は福岡出身で音楽アーティスト、また俳優としても活躍されている陣内孝則氏に歌っていただきました。また振付稼業air:manとコラボしこの楽曲にオリジナルの振付をつけ、その振付を一般市民の皆さんが踊る様子を映像アーティストの清川進也氏が撮影し、FMMのPR動画として各所で放映していきました。

今年もその「SKA黒田節」を振付稼業air:manが「天神夏まつり」の会場にやってきて皆さんと一緒に踊ってくれます!古典的な盆踊りとはまた一味違ったBON DANCEでみんなで盛り上がりましょう!

 

FMM スペシャルプログラム

「SKA黒田節」を踊ろう!

日程

8月3日(土)20:30~21:00(予定)

場所

福岡市役所西側ふれあい広場

参加費

無料

 

 

 

振付稼業air:man

演劇集団air:manの主宰で脚本演出を手がけていた杉谷一隆を中心に、2004年、振付稼業air:man結成。“動くものなら何でも振り付けます”をモットーに、最近ではNEWSコンサートツアー(総合演出・振付)など年間1,000曲以上を振り付ける。メンバーは20代から40代の7名。テレビ番組、CM、PV、コンサート、舞台など、幅広いジャンルで活躍中。ユニクロのウェブCM「UNIQLOCK」では世界三大広告賞(カンヌ国際広告賞・One Show・クリオアワード)のインターネット部門で全てグランプリを獲得。